FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末、写真家の井土さんに誘われ、岡崎のLibra(りぶら)で行われた今岡友美さんのコンサートに行ってきました。

今岡さんは岡崎出身の若手シンガーで、内田修さんに見出されてポップスからジャズに転向されたジャズシンガーです。
(井土さんがNYで個展をされた時に、会場で歌ってくれた仲とか)

前半は「Amazing grace」や「Fly me to the moon」などの大人な雰囲気でしっとりとしたプログラム。
後半は「Caravan」「上を向いて歩こう」など、アップテンポなプログラムで会場を沸かせていました。

やはり生で音楽を聴くのはいいなぁ。
久々に鳥肌が立ちましたよ。
「本物」に触れると伝わってくる思いが違いますよね。

伊坂幸太郎の「死神の精度」で登場する「死神」は確か、「人間が作った物で一番素晴らしいのは”音楽”」と評していました。

うん。
たしかにそうかもしれない。
無くても生きていけるのに、大きな力を持っている。

無かったら生きていけない”住宅”の現状はどうだ?
素晴らしい物のはずなのに、、、
私たちの努力が足りないのか、みんなの意識が低いのか?

がんばろっ!

Comment

音楽
いつも拝見させていただいてましたが
今日は思わず・・・コメントさせてもらいます。

音楽ってとっても素晴らしいと思います。
聴くのも演奏するのもどちらも。

もちろん、住まいも大きな力を持っていると
私は思っていますよ!

コメントありがとうございます!

音楽も素晴らしいですが、素晴らしい住宅もありますよね。
そんな住宅をたくさん作っていきたいです。

またお気軽にコメントお願いしますね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。