上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祖父のために空き缶の自動分別機を開発した「神谷明日香ちゃん」
12歳という若さで特許を取得したということもあり、最近いろいろなメディアでご覧になられた方も多いと思います。

明日香ちゃん3

実は私たちの施主のお嬢さんで、昨年の夏休みに製作したことをお聞きしていました。
まさかこんな有名人になるとは思っていませんでしたが、ついにあの「TED」のスピーカーとして登壇されるとのことです。

 ↓↓↓
「TED×Kyoto」

まだまだこれからが有望な、凄い小学生ですね!


特許はシニアソムリエである父、豊明さんも取得されています。

ワインの味を「味認識装置」で分析、数値化し、自分好みのワインを探せるアプリの開発
「Wine Scouter」(スマホ用ワイン検索アプリ)

↓↓↓
「Wine Scouter」

またアプリと連動し、それらのワインを販売するネットワーク作り
「iCommelier」(店舗用ワイン検索端末)

↓↓↓
「iCommelier」

など、常に新しいことに挑戦されています。
そんな後ろ姿を、お子さん達がしっかりと見ていたからこのような成果なのでしょうね。
(ワインのお好きな方は、是非お試しください!)

来月から着工する兼用住宅には「図書スペース」というものがあります。
3人のお子さん達が一緒に学び、新たな発明が誘発されるような空間になるよう、
また事務所の「ラボ」も同様に、更なる発明が誘発されるような空間になるよう、
私たちも頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。