fc2ブログ
先日、「ハコブネの家」の一年点検に行ってきました。

この日は朝から雪が降っていたので普段見慣れている景色も新鮮に見えて、ついつい写真が撮りたくなって先ずは事務所を出る前に一枚。

100206 1

去年新潟にある「森の学校キョロロ」で買ったMYキョロロのキーホルダー。雪に埋まって頭だけニョキと出してる様子がネッシーにも潜水艦にも見える。

100206 4
(ちなみに、コレが本物のキョロロ。)

「ハコブネの家」に向かう道中もキレイな風景に出会い、運転しながら山の雪景色を一枚。

100206 2

そして、今度は田んぼの雪景色。

100206 3

山あり田んぼありの田舎道を進みながらようやく「ハコブネの家」に到着。

IMG_4672-01.jpg

リビングにある暖炉には火が入っていて、室内はとても暖かく薪の燃える匂いがまた何とも言えなく良い感じ。
一年経っても、とてもキレイに大切に暮らしてみえるのでほとんど手直しヶ所は無かったが、ネコたちの進化に対応する為、引き戸にカギを付ける事に。

ペット室では、アルマとチー君が仲良く2匹でのんびり。

IMG_4680.jpg

股くぐりが大好きなアルマ。みんなの股を一通りくぐり終わると豪快に水を飲む。(笑)

IMG_4691.jpg

アルマの顔と同じぐらいの体格のチー君(笑)

点検が終わった後に、お母さんがおしるこを振る舞ってくれたので、リビングで暖まりながらワイワイガヤガヤ。ここへ来ると時間を忘れてついのんびり長居してしまう。(笑)結局、午前中の2時間をたっぷりお邪魔してきました。先ずは一年点検ありがとうございました。これからも末長く宜しくお願いします。


スポンサーサイト



| main |