fc2ブログ
先日、「フタツヤネの家」のお宅で忘年会を開いて頂きました。
私たちANT2名と現場監督の岡田さん、電気工事の瀬筒君の4名で晩御飯をごちそうになりました。

091220 忘年会

朝市で仕入れてきてくれた新鮮な海の幸が並ぶ食卓を囲んでワイワイと一年を楽しく振り返り、この「フタツヤネの家」も早いものでちょうど竣工して一年が経ちました。解体前の以前の家の記録ビデオをみんなで鑑賞しながらお酒をチビチビやりながら、家が完成するまでの苦労した事や楽しかった事など次から次へと記憶が鮮やかに甦ってきました。そんな話をしながら今こうしてみんなでお酒を呑めていることがとても幸せに思います。

091220 柚子妃ちゃん

そしてさらに幸せなことがもうひとつ。
「フタツヤネの家」に新しい家族が1人増えたのです。(祝)まだ産まれて1ヶ月半の赤ちゃんを私も抱かせてもらいました。。。が、抱いた途端に何故か大泣き。ナンデ?と聞くと「座って抱いてるからだよ」と言われ、半信半疑で立ち上がるなり何も無かったようにピタッと泣き止みました。まだ目もハッキリ見えてない赤ちゃんがこんな微妙な差を感じ取っていることにビックリ。そしてボクは立ちっぱなし。。。
この子がこの家でどんな風に成長していくんだろう。家族と一緒に家も成長していく。とても楽しみです。この子も「フタツヤネの家」を気に入ってくれるといいな~。

料理もお酒も美味しかったです。ごちそうさまでした。来年も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



| main |